top of page

=終了しました=満月ヨガ 参加者募集中 8/3(or4) @横浜 緑区 青葉区 都筑区 旭区 港北区 神奈川

更新日:2022年2月13日


満月ヨガ 月の引力 デトックス 解毒 浄化 アロマテラピー アーシング 横浜 緑区 青葉区 都筑区 旭区 神奈川
満月ヨガ 月の引力 デトックス 解毒 浄化 アロマテラピー アーシング 横浜 緑区 青葉区 都筑区 旭区 神奈川


本イベントは無事終了いたしました。 ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま、 ありがとうございました!


こんにちは。満月の夜に野外でYOGAを楽しむ「満月ヨガ」が、いよいよ本格始動です!


ゆるヨガ好き、月好きの編集者と、月やハーブが大好きなアロマヨガインストラクターが出会って始まりました。


6月下旬の三日月の夜のリハーサルを経て、7月4日にプレイベントとして第1回目を開催しました。


当日は朝から天気が不安定で、午後も一時的に激しく雨が降り、最終判断時刻の18時ギリギリまで迷っていました。でも参加者の方々から背中を押される形で開催することになりました。


一旦始まると不思議! 途中何度も月が姿を見せたり隠れたりしながら、ほとんど最後まで雨に降られることなく、無事終了することができたのです!


これを「奇跡」と呼ばずして何と呼ぶのでしょう⁈


参加者の方々に感謝、天気に感謝、月に感謝の夜でした・・・


写真:満月ヨガ 参加者提供


「満月ヨガ」参加者の方々から寄せられた感想です:


体、特に足が凄く疲れていたので、かなり楽になりました。(男性 40代)
 
初めてのヨガ参加でしたがインストラクターさんの優しい話し方で、とても安心して参加出来ました。(女性 50代)
 
すごく気持ちよかったです。満月が出て来てくれてすごくうれしかった。(女性 )
 
インストラクターの声とアロマと自然のなかで、リラックスできました。(男性 30代)
 
楽しかったです!また参加します。(女性)
 
楽しかった!来月もまたやりたい。(女性 20代)

写真:満月ヨガ




次回は8月3日、荒天の場合は4日に開催します。


月に一度しかない満月の夜、一年のうちの限られた季節に、野外で一緒にヨガを楽しみませんか?


私たちの身体は、月の満ち欠けに大きな影響を受けています。

古代より、世界各地で人々は、月の運行に合わせて種を蒔く日を決めたり、漁に出たりするなどしてきました。とりわけ満月は、もっともパワーを秘めている月。月のリズムに合わせて、上手にデトックス(体内解毒)していきましょう。


初心者でも大丈夫。あらゆるレベル・年齢層を対象に講師を務めてきたインストラクターが、やさしく導いてくれます。むしろヨガは無理することが禁物。


大切なのは、自然の音、匂い、感触、月のエネルギーを感じながら、呼吸とともに身体の中の血液やリンパの流れに意識向け、自分に合った心地よい状態に出会うこと。


野外で行なうこの「満月ヨガ」は、寒い季節はもちろんのこと、雨が降っても開催することができません。


そう!この「満月ヨガ」をできること自体が、一回一回、「奇跡」なのです。


あなたもレアな機会を通じて、スペシャルな夜を過ごしませんか?


これからは月がますます美しく輝く季節です!


(A.I)

〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾


第2回「満月ヨガ」のご案内


【日時】2020 年 8 月 3 日(月)※荒天の場合4日(火)

20:00~21:00


【場所】横浜市 緑区

田園都市線 青葉台駅 or JR横浜線・市営地下鉄 中山駅よりバスで4~12分、

バス停より徒歩4~6分。

車可。


※当日までに参加者の方に現地までのご案内メールをお送りします。

※お車で参加希望の方は、事前にご相談ください。


参加費】(税込)お一人様 ¥3,000 ペアでのお申込み ¥5,000

※当日現金にてお支払いください。




【持ち物】ヨガマット or バスタオル、飲物。

その他、ハンドタオルなど、地面が気になる方は必要に応じてお持ちください。


インストラクター】:Kei (ヨガ講師&アロマテラピスト)

☾プロフィール https://aoba-onjaku.com/profile/




㊟お申込み後、3日以内に返信がない場合、お手数ですが、もう一度上記リンクにてお問合せいただくかまたは、admim@officemosaiccreative.com までご連絡ください。



【お問合せ】同上 または 080-5956-7354 (伊藤)



【その他注意事項】

※野外での活動となるため、同意書の記入をお願いしております。

※現地にはトイレ、着替える場所はございません。運動しやすい服装でいらしてください。

※季節によって虫除けアロマなど焚きますが、気になる方は各自虫除け対策をお願いいたします。

※会場では禁煙にご協力ください。



主催】合同会社モザイク × Natural leaf(ナチュラル・リーフ)


チラシを置いてくださっている所

Tama cafe nakayama3丁目カフェ、ベーカリーカフェCOPPET(コペ)、Book Cafe& Wine Bar VINO VIVO、ACADEMIA港北店、



🌕次回以降「満月ヨガ」ができる場所の情報を常時募集中!

🌕ポスターを貼ってくださるところ、チラシを置いてくださるところも常時募集中!


〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾〇☾


満月ヨガ 満月アロマヨガ 野外ヨガ フィールドヨガ デトックス 解毒 アロマテラピー グラウンディング アーシング アウトドア フィットネス 緑区 青葉区 都筑区 旭区 港北区 横浜 神奈川 

      

bottom of page